Search
Profile
Recommend
Recommend
ザ・コンプリート・レコーディングス
ザ・コンプリート・レコーディングス (JUGEMレビュー »)
ブラインド・ブレイク,マ・レイニー,レオラ・B.ウィルソン,バンジョー・ジョー(ガス・キャノン),エルゼイディ・ロビンスン,ダニエル・ブラウン,バーサ・ヘンダースン,チャーリー・スパンド,チョコレート・ブラウン,ローラ・ラッカー,ザ・パラマウント・オール・スターズ
Recommend
コンプリート・レコーディングス
コンプリート・レコーディングス (JUGEMレビュー »)
ブラインド・レモン・ジェファスン
Recommend
伝説のデルタ・ブルース・セッション1930
伝説のデルタ・ブルース・セッション1930 (JUGEMレビュー »)
サン・ハウス&チャーリー・パットン,ウィリー・ブラウン,ルイーズ・ジョンソン,サン・ハウス,チャーリー・パットン
Recommend
戦前ブルースのすべて 大全4CD
戦前ブルースのすべて 大全4CD (JUGEMレビュー »)
ボビー・リーカンズ・ニード-モア・バンド
Recommend
シカゴ・ブルースの25年
シカゴ・ブルースの25年 (JUGEMレビュー »)
オムニバス,エディ・ボイド,J.T.ブラウン,メンフィス・ミニー,サン・ジョー,リトル・ブラザー・モンゴメリー,メンフィス・スリム,ベイビー・フェイス・リロイ,ジョニー・シャインズ,ジョン・リー・ヘンリー,J.B.レノアー
Recommend
ビッグ・ビルズ・ブルース
ビッグ・ビルズ・ブルース (JUGEMレビュー »)
ビッグ・ビル・ブルーンジー
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ブルース・ライブ! ~コンプリート版~
ブルース・ライブ! ~コンプリート版~ (JUGEMレビュー »)
ロバート・Jr.ロックウッド & ジ・エイシズ
Recommend
Recommend
Recommend
RCAブルースの古典
RCAブルースの古典 (JUGEMレビュー »)
オムニバス, トミー・ジョンソン, イシュマン・ブレイシー, ブラインド・ウィリー・マクテル, クリフォード・ギブスン
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
My Affilliate キャンペーン中!!
Blog Ranking
にほんブログ村 音楽ブログ ブルースへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング
★★★
Commercial Links
HMVジャパン
Search
Google
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2012.07.02 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ライブで出合ったちょっといいGoods<カイロ>
2008.02.25 Monday 21:11


 ろばたコンサートで出合ったお客さんが持っていらしたのでした。使い捨てカイロの普及でその存在が脅かされていたカイロですが、原油価格の高騰で俄然人気を取り戻しつつあるのだと、その方から聞きました。

 暦の上ではもう春なのだそうですが、ろばたコンサートの日には大荒れの天気でアクセスも大変だったので、まだまだ今シーズン活躍してくれると思いませんか。

 ちなみに、こちらはフリースの袋が付いてくるのがちょっぴり嬉しいですね。僕は日頃使い捨てカイロを愛用している妻の誕生日のプレゼントとして早速オーダーしたのでした。ジッポのデザインが男性向きとも思えますが、しっかりした作りのイメージもあるしいいと思うのでした。大きさは縦100×横68×厚15mmです。

 僕もパソコンに向かってカタカタやっていると腰の辺りから冷えてきて腰痛になったり、固まったりしているのでそんな症状にも効果があると思うのです。さらに、腰が暖まると足の指先まで血行が行き届くようになるとか。冷え性の方はぜひ腰を暖めることをオススメします。寝つきも良くなり睡眠も深くなると思います。って自分が欲しいんです、じつは!
| 日向小僧 | Goods | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日はコーヒーブレイク(4)
2006.10.05 Thursday 14:30
LITTLE JAMMER PRO. tuned by KENWOOD
LITTLE JAMMER PRO. tuned by KENWOOD
 ネットで面白い玩具?を発見「Little Jammer Pro」と言う商品で写真の通り小さな人形とコントロールボックスの音楽鑑賞用の電化製品だ。人形はミュージシャンで「ギター」「ベース」「ドラムス」「ピアノ」「サックス」に「トランペット」と6人編成のバンド。ということは、どんな商品か大体想像がつくね!

 じつはこれ、家庭にバンドがやってきて演奏しているような雰囲気にさせてくれるという商品。かなり高額な大人の玩具なのだ。

 このプレイヤー達はなかなか洒落ていてそのまま部屋のインテリアにもなるがひとたび専用カートリッジで曲が演奏されると曲に合わせて動く(25箇所)と言うスグレモノ。ソロのパートなど動きもかなりリアルという。しかも各プレイヤーの台にはスピーカーが仕込まれていて各々のパートの音を再生する。コントロールボックスのサブウーハーと合わせて6.1マルチチャンネルシステムのサウンドを聞かせてくれる。しかも、人形のポジションを変えることで自在なサウンド効果を楽しめるというわけだ。

 このシリーズはケンウッドのチューンにより従来品より遥かに音質が向上しており聴き応えも満足いく出来だとか。付属で25曲入りのカートリッジでとりあえず購入してしばらくは楽しめるが更に数種類のカートリッジが発売されているので買い足せば再生曲は増やせるので心配要らない。

 かわいいJAZZバンドが奏でる姿は子供達にウケるかも知れないとも思う。値段は高いけどあったら楽しいだろうな。出来ればこれのブルーズ版を出して欲しいかな。

 そうなるとブルーズマンそっくりのフィギュアでコレクションしていって・・・。1体1万円前後するようだから物凄いことになってしまうな。うーん玩具メーカーさん買えないけど見てみたいよー!作ってくれー!!!
| 日向小僧 | Goods | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日はコーヒーブレイク!(3)
2006.09.21 Thursday 09:15
 コンビニに寄って缶コーヒーを探すと缶の頭に小さな車などがキャンペーンと称して付いてくることがある。大抵は数種類、多いと10を超えるバリエーションで買う人の購買意欲を刺激する。僕も釣られて買ってしまう。どうせ飲むならオマケつきが嬉しいのだ。

 よくよく考えると、僕の小さかった頃からオマケつきはあった。グリコのキャラメルとか、スポロガムとか。あの頃からちっとも成長してない自分がここにいる。中が見えないことは期待感が膨らむわけで、これは宝くじだってオマケだっていっしょなのだ。(宝くじは自分が出費して買ったこと無いけど)

 少し前になるがBMWのミニカーを全部集めようとして毎日のようにコーヒー買って帰っていた。中身が分からないから、ダブるものも出てくる。ダブルならまだいいが、トリプる。これは、やばい兆候かもと思い直しているとあっという間にキャンペーンは終わってしまっていた。

 それでも、ゲットした車を並べて楽しんでいるとパッケージの隅っこに小さく

 「この中には○○○○○が入っています」の文字が・・・。

 ちょっと待て!中身が分かっていたらダブりで買わなかったのにさ。後の祭りである。
この手のオマケはひょっとしたらこういうことを表示する義務があるのだろうか。書いてないのもあるよね。消費者としては表示は嬉しいのだがこんなに小さいと見ないで買ってしまう人が多いと思うな。で、これとよく似たことを先日ワイドショーでやっていた。

 消費者金融の利用者には保険がかけられて返済が滞ってしまうとひどいケースでは自殺を勧めるような場合もあるとか。保険金を返済に充てるということなのだ。金を借りるときに契約書に小さくその旨(保険をかけること)が記載されていると言うのだが、利用者には何の説明も無いのが普通である。まあ、なんと言うか確信犯ってこういうのを言うんじゃないか!

 とにかく、小さな玩具1個でぎゃーぎゃー言っている自分のアホさ加減を笑えるうちはまだいいってことなのかな。知ることの大事さを些細な日常に感じたひとコマでした。

 もちろん、その後の僕は缶コーヒーを買う際には表の表示をよーく見てから買うようにしている。「まだ買ってるんかい!」「ほっといて!」チャン、チャン♪

 お後がよろしいようで。
| 日向小僧 | Goods | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/1 pages next→