Search
Profile
Recommend
Recommend
ザ・コンプリート・レコーディングス
ザ・コンプリート・レコーディングス (JUGEMレビュー »)
ブラインド・ブレイク,マ・レイニー,レオラ・B.ウィルソン,バンジョー・ジョー(ガス・キャノン),エルゼイディ・ロビンスン,ダニエル・ブラウン,バーサ・ヘンダースン,チャーリー・スパンド,チョコレート・ブラウン,ローラ・ラッカー,ザ・パラマウント・オール・スターズ
Recommend
コンプリート・レコーディングス
コンプリート・レコーディングス (JUGEMレビュー »)
ブラインド・レモン・ジェファスン
Recommend
伝説のデルタ・ブルース・セッション1930
伝説のデルタ・ブルース・セッション1930 (JUGEMレビュー »)
サン・ハウス&チャーリー・パットン,ウィリー・ブラウン,ルイーズ・ジョンソン,サン・ハウス,チャーリー・パットン
Recommend
戦前ブルースのすべて 大全4CD
戦前ブルースのすべて 大全4CD (JUGEMレビュー »)
ボビー・リーカンズ・ニード-モア・バンド
Recommend
シカゴ・ブルースの25年
シカゴ・ブルースの25年 (JUGEMレビュー »)
オムニバス,エディ・ボイド,J.T.ブラウン,メンフィス・ミニー,サン・ジョー,リトル・ブラザー・モンゴメリー,メンフィス・スリム,ベイビー・フェイス・リロイ,ジョニー・シャインズ,ジョン・リー・ヘンリー,J.B.レノアー
Recommend
ビッグ・ビルズ・ブルース
ビッグ・ビルズ・ブルース (JUGEMレビュー »)
ビッグ・ビル・ブルーンジー
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
ブルース・ライブ! ~コンプリート版~
ブルース・ライブ! ~コンプリート版~ (JUGEMレビュー »)
ロバート・Jr.ロックウッド & ジ・エイシズ
Recommend
Recommend
Recommend
RCAブルースの古典
RCAブルースの古典 (JUGEMレビュー »)
オムニバス, トミー・ジョンソン, イシュマン・ブレイシー, ブラインド・ウィリー・マクテル, クリフォード・ギブスン
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
My Affilliate キャンペーン中!!
Blog Ranking
にほんブログ村 音楽ブログ ブルースへ 人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング
★★★
Commercial Links
HMVジャパン
Search
Google
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
2012.07.02 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
iTunesの画像整理
2007.03.27 Tuesday 15:16
 画像(アートワーク)をいろんなところからDL(ダウンロード)してiTunesに取り込む作業をしてきたのだが各々の画像の綺麗さを比べるとあまりに差があるので整理作業をしたのでした。

 大抵の場合アマゾンの画像が一番綺麗なので、インターネットで目的のアルバムの画像を出して、既に読み込んであるものと比較し、良い方に入れ直した。そうやっているうちに今度はジャケット画像の枠の部分の白い部分などが気になりだした。それでiTunesに入れる前に画像を編集してトリミングをしてから入れることに着手。

 あっという間に時間が過ぎていく・・・。いかに画像の処理がいい加減かが分かって、こんな画像の利用の仕方なんて前提にしてなく作業がされたんだろうなといったことを考えたのでした。容量の問題もあるし、データ量が膨大になるからなんだろうね。

 アマゾンでは特にPヴァインのCDの画像及び登録自体が抜けている場合が多いのには何か訳があるのかな? おかげでPヴァイン作品の画像が満足いくものが少ないのです。ブルース・インターアクションズで検索しても画像が小さいのと横長なのが多いのです。HMVの画像はアマゾンほど大きくないのですがアマゾンで探せなかった画像があったりするので探してみる価値はありますね。

 ところで、iTunesでアルバム・アートワークを入手できるはずなんだけどやったことがないので分かりません。これを利用するといい画像が手に入るのでしょうかね? 有料だったりするのかな? 音楽をDLしないと入手できない? 分からないことが沢山あるのです。誰か知ってたらコメント書いて下さいね!
| 日向小僧 | インターネット | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
発見!YouTube動画DLサイト<MICKEY.TV>
2007.03.19 Monday 07:34
 インターネットでブルースマンの検索をしていたら偶然に発見したのがYouTubeの動画をダウンロードできるサイト「MICKEY.TV」だ。早速DL出来るのかいろいろサイトを見ていくと、グーグルのFirefoxなるブラウザ・ソフト?をDLして使用すると良いらしいと書いてあるのでやってみた。

 FirefoxからMICKEY.TVにアクセスして試しに「KEB' MO'」でサイト内を検索すると「ケブ・モ動画ビデオのまとめサイト1」他がズラッと表示された。とりあえず「・・・まとめサイト1」をクリックすると彼のビデオ・クリップが沢山出てきた。

 タイトルをクリックで再生した。すぐに動画が見れました。(インターネット・エクスプローラーでも見れます)ダウンロードをしようと「PC(.mp4)」をクリックすると
「動画の変換をスタートする」の表示が出て、その赤い部分をクリックすると
「ダウンロードと更新」の文字の緑のボタンに変ります。そこで更にクリックで
「待ち時間」が表示されればその時間を待ってDL出来るというもの。
「待ち時間」がないと「DownLord」が表示されてこれをクリックで、さらに同じような画面の緑の部分を2回クリックしてOKです。

 ファイルはデスクトップに保存するを選択してあとでマイビデオやマイミュージックに移動すればいいと思います。iTunesを開いてビデオをクリックし、ファイルをドラッグすればライブラリーに入ります。

 これで、iPODで無料の動画が見られるように出来るということです。僕はまだiPODを持ってませんが、これは便利なサイトだと思います。ブラウザがIEの場合上手くできるのかどうかは確かめていません。というか、待ち時間が出た時点でその後の作業を分からず中止していた僕なので、その後DL出来るように条件が整ってもしばらくはそのやり方が分からなかった訳ですので確認しなくてはいけないのですが・・・。このサイトからFirefoxをダウンロードしてやれば出来ることは実際やれました。

 アクセスやDL件数が多いためDLには複数回数のアクセスが必要かも知れないことはご了承ください。しかし、YouTubeからの直接ダウンロードには手間がかかるのかMICKEY.TVは人気があるようです。そういえばDL出来ない動画が中にはありました。これは直接YouTubeでDLするしかないようです。よかったらご利用ください。

 追記です。IEでダウンロードできました。itunes対応の拡張子でDLできるのでお試しください。
| 日向小僧 | インターネット | comments(0) | trackbacks(3) | pookmark |
←back 1/1 pages next→